家庭菜園初心者でもサラリーマンは結果を出す・・・きっと!

家庭菜園の初心者テツローが、試行錯誤しながら野菜を育て節約に取り組む日誌

家庭菜園で野菜を育て節約したい!

家庭菜園を始めた理由

残業をする事がなくなり、もうすぐ一年になるだろうか…
サラリーマンの私のお小遣いは、みるみる削られ無くなりそう(ToT)

少しでも食費の足しになればと、親の畑を借りて野菜作りを始めました。
その記録をここに書き留めたいと思います。
(ブログも初めてなので、温かい目で見守って頂けたらと思いますm(__)m)

家庭菜園を始めるキッカケ

私の住むところには年に一度、契約と呼ばれる隣保班での話し合い兼お食事会がある。
世帯の代表者が出席するのだが、お年寄り(セカンドライフ満喫中)が多数を占める。
去年から私も親の代わりに出席する事になり、お年寄りの話しに耳を傾ける事になった。
話しの内容は年金と家庭菜園が多いようだ。とりわけ家庭菜園の話しになると皆さんイキイキとしていた!
それを見た私は『家庭菜園て楽しいのでは?』と思い始める。