家庭菜園初心者でもサラリーマンは結果を出す・・・きっと!

家庭菜園の初心者テツローが、試行錯誤しながら野菜を育て節約に取り組む日誌

セロリ(セルリー)の種まき

最近の私のアフターファイブといえば、ホームセンターで野菜の種や苗を見てまわる事。残業?ありませんから・・・菜園がんばります!

 

一昨日もホームセンターのカインズホームさんに寄ってみると、

探し求めていたものがありました(^o^)

 

セロリ(セルリー)の種(¥198)です。

 

なかなか見つからないのでネットで買おうかと、あきらめかけていた所でした。

送料かからなくてよかったー節約節約。

 

セロリ(セルリー)の種まき

 

今日の午後さっそく種まいてみました。袋を開けた瞬間ちょっとビックリ(>o<)

セロリの種って小さいんですね。今までまいた中(まだ10数種ですが)で最小です。

1ミリあるかな~

 
f:id:teturo-sano:20170515122122j:image

f:id:teturo-sano:20170514230559j:image

ポットに10粒以上ばらまきにしました。それでも20ポットできましたよ。

正しいまきかたかどうかは不明ですが、1粒1粒なんてやってたら気が狂うかも。

 

 上手くいっておくれ〜(^o^)

 

saien123.hatenablog.com