家庭菜園初心者でもサラリーマンは結果を出す・・・きっと!

家庭菜園の初心者テツローが、試行錯誤しながら野菜を育て節約に取り組む日誌

食べたスイカの種をまきました!

菜園初心者がスイカを食べ何を思うのか?

我が家の冷蔵庫にスイカが入っていた。
直径約20センチの小玉スイカだ!
カミさんに聞いてみると、先日職場でもらったとの事。

早速切り分け食べてみると、甘くておいし〜い(^o^)
しっかり種も付いています。


…種が…?!


付いて…いる…!!


…わかりました。まきましょう(>_<)

という事で小学生なら誰もが試したくなる
食べたスイカの種まき\(^o^)/


はたして芽はでるのか?


私も正直興味アリです。(オッサンですが(-_-;))
夏休みの自由研究にはちょっと早いけど、
挑戦してみたいと思います。

採取した種を観察してみる

白っぽいのが混じっている。
さすがに発芽しそうもないので除去します。



f:id:teturo-sano:20170521114220j:plain


真っ黒でない(こげ茶色)のが気に入らないが、
こればかりはどうしようもない。
この精鋭達に賭けてみる事にします!