家庭菜園初心者でもサラリーマンは結果を出す・・・きっと!

家庭菜園の初心者テツローが、試行錯誤しながら野菜を育て節約に取り組む日誌

食べたスイカの種をまきました!続編

まえがき

買ってきた種のスイカは5分の1ぐらいの発芽率で現在2株育苗中。
前回が前回だけにどうでしょ~しかも食べたスイカの種だし期待は出来ない。
(そういえば種、茶色っぽかったなー)

f:id:teturo-sano:20170608215524j:plain

スイカは発芽した!

いろんな事を考えさせられた今回の食べたスイカの種まき。
期待はあまりしていなかったが、やはり芽が出てくると素直にうれしい\(^o^)/
発芽率は10分の一程度の2株。手放しでは喜べない。

次の心配は、今頃発芽して実が育つところまでいくのかという事。
こればかりはどうにもならないので、温かく見守る事にします(-_-)

まとめ

なんだかんだ言って発芽するのがわかっただけでも大きな収穫です。
他にも種が取れるのもがあったら試してみたいと思います。
なんかないかな~(p_-)

saien123.hatenablog.com