家庭菜園初心者でもサラリーマンは結果を出す・・・きっと!

家庭菜園の初心者テツローが、試行錯誤しながら野菜を育て節約に取り組む日誌

アスパラ植え付け及び、二十日大根間引き


アスパラガスの植え付け

アスパラガスの苗が10センチ程度になったので、畑へ引っ越しをしました。
セルトレイで育苗してきたが、最近の日射しではすぐ土が乾燥してしまうのが気になっていた(-_-)
ポットへ移そうかとも考えたが、梅雨入りしたのをきっかけに畑への移住を進めてみる事に。

二十日大根ミックスの間引き

最近の二十日大根の成長が著しい!見ない間にどんどん大きくなっている。
根本を見ると大根らしくなり、間隔が狭いのできゅうくつそうに見える。

このままでは大根がエコノミー症候群になってしまう!!

今こそ間引く時!(ちょっと遅いかも)という事で間引き決行。



初収穫

初めて私の菜園で食べられそうなものが採れた!長い物で直径約10センチ。
これは…初収穫と言っても過言ではないだろう(間引いた物だが)
…いいですよね。

収穫といえばこれやりたかった〜採れたてにかぶりつくやつ。よくテレビで見る光景。
水で洗ってガブリッ。あま〜い!って言いたいが実際は、

かれーすげーかれー(T_T)

二十日大根は辛かった、現場からは以上です。

saien123.hatenablog.com